Shun Nokina's BJFE collection 1

先日、以前こちらでも紹介させて頂いた事のあるLeqtique、Shun Nokina Designの設計、制作を担当するShun Nokina氏にちょっとした用事があり、氏の工房に伺わせて頂きました。
氏は熱烈なBJFEのファンであり、工房には大量にBJFEのペダルがコレクションされていました。
まだまだほんの一部ですが、ここでちょっとだけ紹介させて頂きます。








通常、BJFEのペダルの内部は完全にモールドされているのですが、Shun Nokina氏はそのモールドを剥ぎ取り、回路を解析、更には独自の改造が施されている機種すらありました。
流石です。


また、新機種であるMaestoso(MAT)のプロトタイプも実際に弾かせて頂きました。

可変域が広いだけでなく、どのポイントに合わせても使える音色になる秀逸なゲインコントロールトーンコントロールを持ち、更に劇的な音の速さをもった素晴らしいドライブペダルでした。
クリーンブスースターからディストーション的な使用にまで対応出来ると思います。