The EFFECTOR BOOK Vol.17

エフェクターファンにはもう御馴染みのThe EFFECTOR BOOK。
その最新号となるVol.17が本日8月31日にシンコーミュージックさんより発売となります。

今回の特集記事は、mooger fooger、Roland、electro-harmonix等から発売されている、広い意味でのシンセ的ペダルの考察となっております。
とにかく一番音変えたモン勝ち、みたいな楽しい世界です。


そんな中、今号から私の連載が始まりました。
タイトルは「マニアの極北」。
エフェクターだけに縛られず、最終的に聞こえる音を構成する何かを、毎回細かく追っていこうかと思っています。
細かく追求しつつもあくまで視野は狭めず、読む人にとって有意義な情報を提供出来ればと思っておりますので、宜しくお願い致します。


そして更に私の大好きなバンドであるmonoの機材インタビューが掲載されています。
そのmonoは8月22日に新作、For My Parentsを発売。

The EFFECTOR BOOK Vol.17の発売日である8月31日に恵比寿リキッドルームでワンマンライブを行う事も決まっています。
本当に素晴らしいライブをする方々です。




ついでに私が日本製ファズについて語っている前号、Vol.16も引き続き宜しくお願い致します。