Maxon FE10 FUZZ ELEMENTS Ether

Maxonから発売された6種のファズ、FUZZ ELEMENTSシリーズ。
その中で私が最も好きな機種がこのFE10です。

言うならばUNIVOX SUPER FUZZ等に代表されるShin-ei製のファズに、1バンドのパラメトリックEQが付いたような仕様です。




Shin-ei系ファズの音色をパライコで操作出来るとか、鬼畜ですよね。
素晴らしいです。
今までありそうで無かった、個性的且つ絶妙な音です。
開発の方もこのファズの音作りが同シリーズで最も苦労されたと言ってらっしゃいました。

このFE10も先のFEA10と同様に、UNIVOX SUPER FUZZや、Guyatone FS-5の他、私の所有するShin-ei系ファズの中から音色的に優れたファズを数台お貸しし、音作りの参考にして頂きました。
是非お試し下さい。