極悪エフェクター達の狂宴 4

また非道エフェクター見世物市をやって来ました。
今回はカメラを持参しなかったので、動画を紹介です。
ギターはヴィンテージのフェンダー、デュオソニック
アンプはフェンダーの64年製プロアンプです。


アリアの珍ファズ。
トライマフと比べるとやっぱりチープです。
というか言うほどマフ系じゃないかもしれない・・・


ジプシーフェイス。
前回、抵抗値を元に戻してゲインが落ちたかと思いましたが、アンプで大音量で弾くとそうでもないですね。

新品の電池に替えて使うとゲインが露骨に高くなっておもしろかったです。
ちなみにこの動画は電池を替えた直後の音です。
個人的には減っている電池を使った時の音の方が好きです。


前回のデュオファズ、ロイヤル、FS-3に続く3発同時比較動画。
今回はBIG MUFF三種です。

3rdは普通のディストーションっぽい個体が多い中、自分の持つ黒い3rdマフの当たり機っぷりがスゴイです。
自分は完全にラムズ党だったのですが、実際に生で音を聞いていて、デカイ音で鳴らすんだったらコレでも良いかな〜ってちょっと思いました。
小音量だったら絶対ラムズですけど。


次回はBOSSのDB-5を3発かトライマフ3発を録りたいです。


その他の動画は↓こちら
http://www.youtube.com/user/effeken